FC2ブログ

タイヤをチューブレス化する

2010 / 06  CATEGORY / CUSTOM

皆様ご存知のとおり、ボンネのタイヤにはチューブが入っています。チューブ入りタイヤは、パンクした時バイク屋さんでしか修理ができません。万が一ツーリング中にパンクした時、運よくバイク屋あればいいのですが・・・
もしチューブレスにすることができれば、ガソリンスタンドで修理ができ安心です。というわけで、OUTEXのチューブレスキットを装着してみました。

wrote by Goh【TBOC関西】


作業は例によってSASHUさんを通じて行ったわけですが、ボンネのフロントリムは通常の19インチと違い特殊な形状をしていますので他社流用(たとえばW650用)はできません。無理に取り付けるとエア漏れを起すそうです。


outex.jpg


今回メーカーに持ち込んだところボンネへの施工は初めてということで、急遽ボンネ用を製作いただき、ラインナップしています(サイト参照)メーカーより、必ず専用品を使ってくださいとのことです。

このキットはモタードレース等の短期的な使用では全く問題が無いことは実証されていますがツーリングユース等の何年にも渡る長期的な使用についてはまだ、新しいシステムなので詳しいデータがないのが実情です。

というわけで、うちの車輌で長期レポートを行おうと思っていますので
今後の経過をお楽しみに!

wrote by Goh【TBOC関西】

COMMENT

Gohさん、毎度貴重なカスタムレポありがとうございます!
今回は皆様興味津々だと思いますので、コメント欄開いてみました。

皆様、ご質問等ございましたら、コメントヨロシクです!

管理人 | URL | 2010/06/24 (木) 16:10

WRITES A COMMENT

DECO
管理人にのみ表示