スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TBOC]関東エリア-甘口2012年ファイナルツーリング「くじらを求めて」ツーレポ-(12/1)

2012 / 12  CATEGORY / EVENT REPORT

な~んだか雨が多い今年の11月。
ツーリング前夜までお天気が怪しかったが、
12月1日の天気予報はまずまずに!

TBOC2012_1201

今回 参加なさったメンバーさん
チョコボニーH田さん、親方、ケビンさん、イケメンTげ君、M部さン、
サンダバT井さん、そして自分ヤングライオンの計7名でした。(順不同)

wrote by ヤングライオン【TBOC関東】



相模原支部員のH田さんとランデブーし、曇天の下 房総に向け走り出す。
渋滞の相模原を抜け出しやっとこさアクアラインに入る。
しかし、アクアラインも何だかクルマが多くピッチが上がらず。
(のちに湾岸や京葉エリアも渋滞だらけだったのは何ででしょうね?)

でも、海の上に出てからはどんどんクルマの数が減っていく。
さすが千葉だぜ!そう来なくちゃ!!
2台のボニーで ぬおわkmくらいでクルージングすると
アッと言う間に集合場所の館山自動車道君津PAに到着する。

先着していらっしゃったのはカスタム野郎ケビンさんとシブい50代M部さん。
4人でしゃべくっていると、番外車種ながら今回も参加なさってくれる
サンダバスポーツのT井さんが到着。
おおっ、モダンクラシックの兄弟よっ!

今日は5台だね、なんて話していると、ナンとっ・・・・!
聞き慣れたTOGAのエキゾーストノートがっっ!
予想だにしなかった「おやかた」ことF岡さんの登場だ~~っ!
さすが!真打はトリを飾りますねっ!
そこに下道地走りのTげ君から、一般道集合場所に到着したと連絡が入る。
そうこうしているうちに厚ぼったい雲が退き、暖かい太陽が出てきました!!

早速PAを出発し、富津中央ICでTげ君と無事ランデブー。
これで総勢7名のメンバーが勢揃いしました。

全員で元気一杯に車首を房総半島中央部に向けてR465号を進む。
そして道はK88号に変わる。
房総は何気に山肌が美しい。雑木の中に点在する楓などの紅葉が見事!
この辺りは紅葉するのが遅いので12月に紅葉が楽しめるのです。
更に道がK34号に変わったところで「大山千枚田」に到着。

さて、千枚田の景観でも楽しむとするか、と思ったのもつかの間・・・。
Tげボニーに装着されていたステキなテールランプユニットが、
マシンの振動で取れかかっているのが発覚!
携帯工具を取り出し、みんなであーでもねーこーでもねーと応急処置を施す。

修理をイチオウ終え、集合写真を撮って大山千枚田を後にする。
いよいよお目当てのランチターゲットに!
向かうは和田浦の「ぴーまん」さん。
(本当はテーブル数の多い「白鯨亭」さんの予定だったのだが、
白鯨亭さんは今年の4月で終わっちゃっていたのです。
早く営業を再開なさって下さいませ!)

いやあ、房総エリアはなんたって信号が少ない。サクサクッとお店に到着。
ぴーまんさんはお店が小振りなので、混んでしまったら入れません。
でも、今日は先客はアフリカツインの御一方のみ。全員余裕で座れました。
しかし、ここぴーまんさんは、すっかりライダー御用達のお店になったなあ!
みんなで「ズケ丼」「くじらカツ定食」「全部乗ってる定食」をオーダー。
どれもウマい!みんなで賑やかに頂く。

嗚呼、ウマかった!とお店を出ると・・・、今度はまた問題が・・・!
応急処置を施したTげボニーのテールランプが、またグラグラに!
ええいっ!今度は増し締め&タイラップ&ガムテープでガッツリと仕上げる。
お手伝い頂きました皆さん、ありがとうございました。

さあて、満たされたお腹を抱えて また走り出す。
今度は千倉町でボニーのお腹を満腹にしてあげましょう。
給油を済ませ、海岸沿いの気持ち良い道を走る。
あー、さすが南房総!風が暖かいこと!!
そしてコーヒータイムを求めて向かった先は道の駅「潮風王国」。
ここは近所に磯が広がる景色の良いロケーションなのですが、
だーれも景色を観ないで、コーヒーを片手に談笑に花が咲きます。
いや~、いつかはこのメンツで1度はお泊まりツーリングを企画して
みんなで一杯飲ってみたいものですね!
それ程に、本当に濃くて楽しい方々です!
(いよいよ民宿部 スタートかっっ?!)

でも いつまでもしゃべっている訳にはまいりません。
最終目的地 館山に向け出発です。

おや?いつの間にやら冷たく強い風が吹き出し、
怪しい鉛色の雲が大挙して頭上を覆い始めました。
海沿いのR410号を走っている我々に、とうとうパラパラと雨がっ!
(ま、大した雨じゃありませんが・・・)

でも・・・、我が関東軍にはやはり神様が付いておられる様で、
R410号が海辺を離れるころにはパタリと小雨は止みました。
感謝っ!!です。

強い寒風が吹きすさぶ中、チームは今日の中締めポイントの
海の駅「たてやま」に無事に着きました。
北条海岸が見渡せる建物の中で一同ホッと一息・・・。
ああ・・・、さむっ!!
部屋の中に在る海水魚の大きな水槽を眺めながら
解散ルートの打ち合わせを。
Tげ君とサンダバT井さんは下道で、
残るメンバーはアクアラインで帰ることに決まる。
そして、今年行われたミーティングやツーリングの成功を祝い、
参加メンバー全員が無事故・無違反だったことに感謝して、
親方のリードで一本締めを行いました。

それから、寒風の吹く館山を後に、R127号とアクアラインにて流れ解散に。
各メンバーはそれぞれ帰路に着きました。
皆さん、お疲れさま。そして今回もお粗末さまでした!
また来年も元気に集まりましょう!
今回 参加出来なかった皆さんも、またよろしくです!

wrote by ヤングライオン【TBOC関東】

COMMENT

いや~、楽しそうですね^^
来年は、また参加できるといいな~なんて思っております。
もちろん、TBOCに入れるバイクだったらね(笑)
そうじゃなければ、特別参加で(爆)

jun | URL | 2012/12/07 (金) 06:23 [EDIT]

TBOC 関東エリア 2012 甘口ファイナルツーリング♪

ライオンさん!! ツーレポお疲れ様です^^
いやぁ!楽しかったですね~ おじさんメンバーの談笑にTげ君がリアクションが最高でした!

おっ!民宿ツー いいじゃないですか!
また、ライオンさんにお世話になりまっす!
どうも、取りまとめ有難うございました(^_^)/~

こちらにも、簡単ですがUPしましたのでご覧下さい♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/222284/blog/28482808/

ケビン | URL | 2012/12/07 (金) 07:13 [EDIT]

ツーリングお疲れ様でした!

今回は参加出来ず申し訳ありません。
天候にも恵まれたようで何よりです。

2月もやるんんですか!?

そうそうボニーカフェはそろそろ煮詰めようと思っています。

開催は来年の1/19で宜しいですかね?

最低4人以上居れば開催しようかとW

では良いお年を!

うさトラぼん | URL | 2012/12/07 (金) 12:31

>管理人さん、
お忙しいところ、ツーレポの早速のアップをどうもありがとうございました!
本当に頭が下がります。
お礼に、早く管理人さんを関東軍ツーリングに招待しなくちゃ~っ!!o(^0^)o
お出でませ、関東へ・・・!

>junさん、
当方のナリワイのせいでイベントがいつも土曜日開催になりまして、毎度ご迷惑をお掛けしております。
junさんとは すっかりネット外交になってしまいました・・・!

ところで・・・?
ナンと怪しい発言が続きますねえ???
SFXはトライアンフぢゃないのぉ~~?
なンだろ?
まさかあ~、だびっどそん~???

>うさトラぼんさん、
今回はお会い出来なくて残念でした。
ボニーカフェINお江戸、楽しみにしております!
ハイカラな世界は、どうも自分の範囲外なので、こればかりはヤングな方にお願い致します。

>ケビンさん、
稚拙なるツーレポでお粗末でした。
でも、集合~解散まで100km足らずのツーリングでしたが、な~んだか楽しかったですねえ!
皆さんと走ると何だか楽しい、不思議なものです。

ところで民宿部に賛成でいらっしゃいますか?
早く1泊ツー、やってみたいですネ!

ヤングライオン | URL | 2012/12/07 (金) 20:52

WRITES A COMMENT

DECO
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。