FC2ブログ

[TBOC]関東エリアツーレポート(11/10)

2012 / 11  CATEGORY / EVENT REPORT

良い天候、いいワインディングだったようでなによりです。
スパッと攻めたい方も、ゆったり走りたい方も
楽しめたのではないでしょうか♪
ヤングライオンさんがお一人でかっ飛ばして皆さんを置いていったのなら
みなさんの代わりに蹴っ飛ばしときますのでご安心を(笑)
(mskさんおつかれさまでした。。。)

TBOC_MTG_01.jpg

関東エリア中辛ツーリング「新蕎麦を求めて」、
素晴らしい青空の下おかげさまで無事に終了することが出来ました。
参加なさって下さったメンバーの皆さん、ホントにお疲れ様でした!

●参加なさったメンバー(順不同)
mskさん、チョコボニーH田さん、M部さん、Tげクン、
うさトラぼんさん、ケビンさん、じょっしーさん、おさむさん、
たむさん、ちぇぶらーしかさん&AUちゃん、
それからスポット参戦のWハチとくさん、サンダバT井さん、
そして私ヤングライオンの計13台の14名となりました。

wrote by ヤングライオン【TBOC関東】



天気予報のアイコンもお日様マークのみと言う超シンプルな
お天道様の下、今回の関東エリアツーリングは始まりました。
第1集合場所には自分も含め7台のメンバーが集合。
(あれ?たむさん?)
談笑もそこそこに、予定出発時間を15分程過ぎて出発。
途中、軍畑や山伏峠のワインディングロードを
ピッチを少し上げて駆け抜ける。
楽しく走りながら、第2集合場所の道の駅ちちぶに
何とか出発時間9:15の前に無事に滑り込む。ああ、良かった!
案の定、しんがりを勤めてくれている
mskさんから「はえ~よっ!!」とお叱りを受ける。
「うん、すみませんね!でも、飛ばすのはここまでだから・・・。」
と、お許しを願う。でも、ガス抜き出来たでしょう?

ここで、更に5台のメンバーさんが合流して、トータル12台に!
え?なんか足りない・・・・?ちぇぶらーしかさんが来ないっ!
ステディを乗せてタンデムで来ると言ってたし・・・。
まさか?事故かしら?!!などと
思案しているところにお二人が無事到着!
嗚呼、ヨカッタネッ!!
これで13台14人が無事に集合。(あれ?親方は?)

早速、全員で青空の下、秩父路を走り出す。
難所の志賀坂峠を越え
(道路の右側に恐竜の足跡が在ったの、分かった?)
さしたる問題も無く、上野村に無事到着。
「問題も無く」とは言うものの、
いや~、寒いモンでみんなでトイレにダッシュ!
冷えるとおトイレがちかくなりますねぇ。
お土産屋さんをひやかしたりしながら、しばし休憩。
でも、誰も飲み物を買って飲む人はいない。だって、また近くなっちゃうっ!
(次の休憩場所まで自虐的な快感に酔い痴れてしまいますから・・・)

さあ、寒いけど(でも、止まっていると陽だまりが心地よい)
新蕎麦を求めて出発だっ!!
これまた難所の武道峠を越えて北相木村から南相木村へ。
タイトなワインディングロードで、しこたま落ちている広葉樹やカラマツの
落ち葉にヒヤッっとしながらも、峠から見渡せる景色に驚き!
舌鼓ならぬ眼鼓を打ちながら景色に目をやる。本当に美しい!!

すんごい寒さの中、無事に野辺山に辿り着く。
早速 お蕎麦屋さんに飛び込む!
テーブルは満席だが、空いているお座敷を倶楽部で独占使用する。
が、皆さん ストーブに噛り付いてなかなか席に着きません(笑)
本当は冷たい蕎麦が美味いのは承知の上だけど・・・・、
今日はムリッ!!です。みんなで熱っつい蕎麦をオーダー。
あ~、熱くてウメ~!!大正解!

さてと、満腹になった後は、今日最後の立ち寄り場所に向け出発。
最後の休憩場所は、
多分関西のメンバーさんも知っている清里「清泉寮」。
ここで、今日のツーリングの中締めとなる。
熱いコーヒーを飲みながら、次回のイベントの相談などをする。
おおっ、12月もやっちゃう?!

それから 全員で最後の給油を済ませ、下道で帰る方、高速道組と、
無事に流れ解散となりました。

丸1日、素晴らしい天気に恵まれた今回のツーリング。
秩父・長野・そして八ヶ岳が本当に美しかったなあ!!
寒さを相殺して余りあるものでした。
(そう思っているのはオイラだけかしらん?)

参加なさって下さったメンバーさん、そしてスポット参戦のビジターさん、
どうもありがとうございました!また、是非ご一緒しましょう!

wrote by ヤングライオン【TBOC関東】

COMMENT

いい天気の中、楽しいツーリングができてよかったですね~~^^

次回は、仕事休んで参加っしようかな~~~(なんて。。。。)

jun | URL | 2012/11/16 (金) 06:33 [EDIT]

楽しかったです!

じょっしーさんのお供で飛び入り参戦させてもらったWハチ君です。

初めてのマスツーリングでしたが、あこがれのトライアンフのバイクたちに囲まれて、私の相棒もボンネビルになった気分でした(笑)

参加されていたみなさんも、とてもフレンドリーで親切にしてくださって嬉しかったです。

ますます寒くて厳しいシーズンになりますが、気をつけて安全第一で楽しんでいきましょう!

どうもありがとうございました☆

Wハチ | URL | 2012/11/16 (金) 07:50

おっ!渋いっすねぇ・・・

>junさん
ご無沙汰~
関東盛り上がってるじゃないすか!
※おいら全然乗れてない・・・

>Wハチさん
こんにちは。はじめまして。w800渋いっすね!既にご存知かもしれませんが、Wといえば名門オーナーズクラブありますよん。

▼W650オーナーズクラブ
http://www.w650.net/
ここの事務局長さんとは10年来の付き合いですの。
いつか"バーチカルツイン・ミーティング"
なんつうのでご一緒できればいいですね。

桃 | URL | 2012/11/16 (金) 13:50 [EDIT]

わお~、桃さんお元気にしてますか^^
相棒さんが、12月の上旬に大阪に里帰りするみたいなので、また桃さんとこによるかも。
僕は、今バイクの乗り換えを検討中なんです(汗)

jun | URL | 2012/11/16 (金) 14:48 [EDIT]

>junさん、
ご無沙汰しております!
お元気ですか?お風邪など召されてませんでしょうか?
(naoさんもお元気ですか?)
いや~、本当に関東エリアイベントは毎回の様にお天気に恵まれて、いつも神様に感謝です!
いつもjunさんが仕事の土曜日の開催で申し訳ありません。
いつか ご都合がつきましたら、またお顔とすぴますを拝見させて下さいませ!

それにしても、マシンの乗り換えとは本当ですか?!

>Wハチの トクさん
参加なさって下さって嬉しかったですよ!
お互いに同じ系統のエンジンを持つマシンです。
また、是非倶楽部ツーリングにお出で下さいませ!

>桃さん、
おーっ!
桃さんのお久しな書き込みだ!
お元気ですか?繁盛なさってますか?
「バーチカルツイン ミーティング」、
面白いアイディアですね!

ヤングライオン | URL | 2012/11/16 (金) 19:58

WRITES A COMMENT

DECO
管理人にのみ表示