スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜キャンプ・レポート

2012 / 08  CATEGORY / EVENT REPORT

先日行われたリベンジキャンプツーリングのレポートです。

camp03.jpg

前日の天気予報の結果が悪い中、
無理やり決行したこの企画ですが
5台のボンネ、スラクストン、スクランブラーが集まってくれました。

さて、みなさんご期待のruneくんは…

wrote by rune【TBOC東海】


はい。期待通りですね~。
ではruneくんのレポートいっちゃいましょう。

午前10時、恵那インター近くのサークルkに集合だったのですが、
また、幹事である私の遅刻により出発が遅れてしまいました。
ちなみに、今回は寝坊じゃないです(汗)
車両のトラブルですよ←まあ、いい訳ですが・・・^^;

参加者は下記のみなさま。
INAさん (スラクストン)
○藤さん (スラクストン)
トヨさん (スクランブラー)
まささん (スクランブラー)
お寝坊rune(ボンネビルT100)

お詫びをしつつ、さっそく、
みなさんの愛車を見させてもらいましたが、
パッキングの上手さには感心しました。
特に、まささんですが今回初のキャンプツーにも関わらず、
すでに玄人並みの芸術的なパッキングには恐れいりました。

今回は少人数であるのと、雲行きが怪しいのもあり、
臨機応変にルートを変更しながら高山まで行くことにしてGO?!!!

田舎の田園風景と、時々、峠道のワインディングを
楽しみつつ高山まで向かいます。
途中、ワインディングを楽しそうに走っていくスラクストンに、
嫉妬してしまったのは私だけでしょうか(笑)
camp04.jpg

高山市でケイちゃんの有名な「国八食堂」さんで
名物ホルモンケイちゃんと、豆腐ステーキを頂き一同大満足!!

昼食後、○藤さんを見送り残った4人でキャンプ場を目指します。
雲行きや、雨の影響も考えて「くるみ温泉キャンプ場」に変更して向かいます。
途中、雨に打たれてテントが張れるかどうか心配したのですが、
キャンプ場に着いたのとほぼ同時に雨が上がりました。
これも、皆様の日頃の行いの結果ですかね(笑)

さっそくテントを張り、
みんなで持ち込んだ食材やお酒でゆるりとした時間を過ごします。
camp02.jpg


なんと、INAさんはたき火台と炭まで持参してくださいましたが、
これがまたいい雰囲気を出してますね。
また、別のバイクグループにお酒をふるまって頂き
バイクの話を肴に盛りあがりながら夜は更けていったのです。

翌日、前日の疲れからかお昼前までキャンプ地で過ごし出発

本当は鈴蘭スカイラインを走るつもりでしたが、
天候と時間を考えてせせらぎ街道を走ることにしました。
せせらぎに入るとINAさんが湧水を発見!!
その湧水でコーヒーを入れてくれました。
高原の爽やかな風のなか現地の湧水で飲むコーヒーは最高ですね!!

せせらぎ街道を走り抜け、
郡上八幡インターでみなさんとお別れ、
本当に楽しかったです。
wrote by rune【TBOC東海】

COMMENT

おお~、runeくんまた遅刻だったのね(笑)

キャンプ、楽しそうだなぁ~~
行きたかったなぁ~~~~~~

jun | URL | 2012/08/28 (火) 06:24 [EDIT]

軽く雨には見舞われたのですか。
酷く降らなくて良かったですネ!
楽しいツーリングになった様で
うらやましいです!

自分も たまにはロングに行きたいなあ・・・。

ヤングライオン | URL | 2012/08/28 (火) 19:43

レポありがとうございます!
次は潮岬とかでやりたいですね!

INA | URL | 2012/08/30 (木) 21:09

>junさん
 
 またやっちゃいました!! 次回こそは5分前集合を目指します^_^;
 また、秋にキャンプやりたいですねぇ~!!


>ヤングライオンさん
 雨覚悟で決行したのですが良かったです。
次回はバンガロー付きのキャンプ場を探しますので、是非、参加してみて下さいね。

>INAさん
湧水コーヒーサイコーでした。これを機に、コーヒーセット買っちゃおうかな(笑)
潮岬キャンプ??? 是非、やりましょう~(^^)/

rune | URL | 2012/09/03 (月) 19:20

WRITES A COMMENT

DECO
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。