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Do It Yourself!!

2012 / 05  CATEGORY / MAINTENANCE

か・・化石ですか・・・??


低速時や1速~2速へチェンジする際、"ぐずる"っていうんですかねっ?
ちょっと調子が悪く感じましたので"プラグが問題ではないか?"
と言う疑念からプラグ交換にチャレンジしてみました。
イェ~イ! Do It Yourself!!





wrote byかすが




まずはシートを外すため六角レンチで二本のねじを外します。
次はシートを外した所にあるタンクを止めているねじを二本はずします。
タンクコックをOFFにするのを忘れずに。

<<参考URL>>
・シートを外す
http://hinckleybonneville.blog28.fc2.com/blog-entry-27.html

タンクを引いて、※注)エアー抜きのホースと燃料コックのホースを抜きます。
タンクにケーブル類が引っかかっていないかを確認して
タンクを引き上げます。
このときにフレームの埃や汚れを取ってあげると愛着がわきますよ(笑)

※注)スタンド等で、燃料を入れすぎたとき此処より排出されます。
くれぐれも入れすぎ注意!



プラグを外すために先に2次エアーのパイプを外します。
水道のホースを止めるバンドをホームセンターで購入していたので
マイナスドライバーで破損覚悟でかしめをとります。
ゴムとパイプからひき抜きパイプを13のメガネレンチで外します。

<<参考URL>>
・プラグ交換
http://hinckleybonneville.blog28.fc2.com/blog-entry-164.html

37000km越えていますが一度も交換された気配は…無い。
交換後に走ってみると、とても調子が良くなりました♪
費用対効果は最高です!
(かかった費用は1000円以下ですわぁ!※プラグ代のみ)

【備考】
エミッション・パイプ非装着車であれば、タンクを外さずにプラグの交換
は可能みたいです(管理人)


wrote by かすが

COMMENT

かすが君もやりますね~~
自らプラグ交換するなんて^^

jun | URL | 2012/05/19 (土) 06:38 [EDIT]

>>junさん
私一人でやったみたいですが違うんですよー。
有識者といいますか、経験者といいますか…
ミーティングで集まったときに
TBOCのメンバーの方に手伝ったるから
「やってみよう」となったわけでして(笑)

かすが | URL | 2012/05/19 (土) 11:31 [EDIT]

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