スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MICHELIN "Pilot Activ"

2011 / 08  CATEGORY / PARTS

皆様

"残暑お見舞い申しあげます"

連日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

さてさて今回は有る様でなかった
タイヤのインプレッションをお届けします。
本日寄稿して頂いたおおもっちゃんは
ニャンコとワインディング・ロードをこよなく愛する、
ナイスガイです。

おおもっちゃん(with THRUXTON)に
走りのシチュエーションをお聞きしてみると、
市街地、高速道路の使用が共に10%で、
後はほとんど山(ワインディング)
での走行を楽しんでいるとのこと。
基本あんまりのんびり走りません。※本人談

とは申すものの、法令はキチンと
遵守してますわよぉ・・・ゴホン・・

さて、おおもっちゃんが今回チョイスしたタイヤは・・・・

wrote by おおもっちゃん【TBOC関西】



pilot_activ.jpg


当方THRUXTON乗りです。
OEのメッツラーからの履き替えです。
あまり熱を加えない状態からでも意外と食いついてくれます。
昔のミシュランのイメージがあったのでかなり慎重に走り始めましたが、
皮むき中でも不安を感じる事はなかったですね。
フィーリングで一番変わったのはハンドリングですね。
倒し込みからの初期旋回が切れ込む感じがします。
つまりいつもの調子で走るとイン寄りが早くなってしまう感じです。
それと、切り返しが少し重くなりました。
これはそれほど気になる感じではないですね。
走り的に意識しないとダメなのは、深く入って倒しこまないと
インに付くのが早くなるので、スピードがのってると
センター割りそうになります。
立ち上がりで膨らんでしまうんですね。
なので、イン寄りの早い走りの人には向かないかもしれません。
当方深くまでブレーキングで入って倒しこむ走りが好きなので、
気になりません。むしろ相性いいかもです。
減りは交換後2000キロですが、まだまだ使えます。
メッツラーではこの時点で減りを感じていました。
パイロットアクティブは意外と持ちそうですね。
ハードな走りにも応えてくれます。
ただ、フロントはHレンジが欠品中が続いてるみたいなので、
Vレンジしか購入出来ません。


9000kmで前後交換。時期は11月。
で、フロントにスリップサインが出て来ました。
現在の走行距離は18000km。
大体9000km持ちました。
リアはそろそろスリップサインが出るかどうかってトコらへんです。
当方の走りは飛ばす方です。ヘアピン好物です。
フロント2本リア1本って感じかもです。
リアがどこまで持つかまたインプレします。
ただ、フロントのサイドウォールにひび割れが発生しています。
去年の11月に入れたのにちょい残念な結果です。
OEのメッツラーでかなり持たせられる人ならパイロットアクティブなら
更に持つと思いますよ。
当方メッツラーはフロント4000kmでスリップサイン出ました。
リアは9000kmでスリップサイン出ました。
パイロットアクティブのグリップ感は良い方ですよ。
ハンドリングの軽さはメッツラーの方が上です。

本日リアタイヤ交換。
パイロットアクティブからパイロットアクティブにです。
トータルで11000km使えました。
※フロントは9000kmで交換。
結果大満足です。

メッツラーで僕よりも持たす事の出来る人ならこのデータ以上に
持つとおもいますよ。
グリップ感も不満は無いです。
ただ、フロントがスリップサインが出たら早めの交換をお勧めします。
意外と滑ってくれるので、走り難くなります。
リアはスリップサイン出てもそれほど滑りませんでした。
持ちの良いタイヤを探しているならミシュランのパイロットアクティブ
お勧めです。


wrote by おおもっちゃん【TBOC関西】



COMMENT

WRITES A COMMENT

DECO
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。