Thruxton With ARROW

2010 / 11  CATEGORY / INFORMATION

arrow_thruxton.jpg

マフラーの無い左サイド、エンジンがクローズアップされて素敵です!



以前から結構興味あったんですよね!
ARROWのエキゾーストパイプを付けたスラクストン。
パイプの取り回し方が斬新です。もっとも巨大なオイルクーラー
が付いている為このようになったのでしょうけど。
しかし、このパイプ何処で買えるのでしょう・・・
Triumph Japanのサイトを覗いたのですが、見当たらない。
ARROWのサイトにも見当たらない・・・
※Triumph UKのサイトには載っておりました。
きっと排ガス規制をパスできなかったのでしょうね。
プライス的には如何ほど?
興味津々です。(当然T-100にも付く筈ですから・・・)

2011年モデル SPEEDMASTER AMERICA

2010 / 10  CATEGORY / INFORMATION

Triumph Japan HPにおいてSPEEDMASTERの
2011年モデルが発表されました。
外装の大幅な変更があった模様。
それに伴い、AMERICAも小変更を受けました。

2011_sm.jpg
2011 MODEL

2010_sm.jpg
2010 MODEL


・SPEEDMASTER
▼リアフェンダー(ショート・タイプ)
▼シート形状
▼テールランプ(BONNEVILLEと共通化)
▼ホィールの意匠
▼ヘッドライト(砲弾型)
▼フロント・フォークのアウター形状


・AMERICA
▼シートの共通化(SPEEDMASTER)
▼ヘッドライト(砲弾型)


映画【Alice's Restaurant】Scramblerオーナーの方必見よぉ~

2010 / 08  CATEGORY / INFORMATION

alices_restaurant.jpeg


【Alice's Restaurant】
1969年の作品です。ストーリーは・・忘れた・・・
あまり印象に残ってないの。
まぁ、普通のアメリカの青春映画です(笑)

>> MORE

痺れます・・・CafeRacerの競演

2010 / 07  CATEGORY / INFORMATION

Hinckley TriumphといえばJohnBull魂
※管理人、寅吉さんは96'ThunderBirdのオーナーです。
本日はJohnBull魂からの情報だ!
モダン・カフェ・レーサーの競演です。涙が出るほど渋いっす。





※以下JohnBull魂より抜粋
【登場するモダン・カフェレーサー】
▼ノートン・カフェレーサー(Norton Commando 961 Cafe Racer)
▼エース・904スラクストン・スペシャル(Ace 904 Thruxton Special)
▼ハイド・ハリヤー・ジュビリー(カスタム・ボンネビル, Hyde Harrier Jubilee)
▼ロイヤル・エンフィールド・クラブマン(Royal Enfield Clubman)

SpeedmasterはRoad Starですっ!!

2010 / 06  CATEGORY / INFORMATION

speed_m.jpg
ソロ仕様のSpeedmaster(純正Option装着)

sm_bl.jpg
Bonneville Salt Lakeを疾走するSpeedmaster

Speedmasterのロードスターたる所以は、ハンドルの形状なのね。絶妙なたれ角といい(フロントフォークのキャスター角に絶妙にマッチしてる。)これが低く見せることに成功してるのね。そこからタンク、シート、テールにかけて広がるうねるような曲線が、ハーモニーを奏でるように続く・・・どう見ても、クルーザーというよりロードスターでしょ!!※疑問をもたれる方は、Americaと比べてみてねぇ~

今更ながら車体及び、このオプションパーツをデザインしたデザイナーのセンスは素晴らしい・・・つか、同一人物がデザインしたんじゃないか??私、言い切っちゃいますけど、この手のモデファイする時はトータルイメージで考えないと、バランス崩しちゃうんですよね。その点よく練られたんだろうなぁ・・・ひょっとしてTriumph社内でSpeedmasterのコンセプトが決まった時に、デザイナーの頭の中には、この形がすでに出来上がっていたんではなかろうか!と、思うのは僕だけか。それだけ完成されたデザインです。