"シクヨロ"ってことでキジマのスワロー・ハンドルバー

2012 / 03  CATEGORY / PARTS

"シクヨロ"
一部の関西ボニー乗りの間ではやってるの!

そう、知る人ぞ知るマンジマンさんの常套句なんだわ。
彼からとってもいい情報を頂きました。

"Bonnieのハンドル変えたいんだけど、海外通販はちょっと勇気が・・・"

特にお兄さんボニー乗りの方が多いです(笑)
※笑っちゃダメだ・・・

そこで朗報です!
国内老舗二輪パーツメーカーの"キジマ"より
スワロー・ハンドルバー(インチ・バー)が発売されてる模様です。
知らなかった・・・

詳細はこちら※画像をクリック!

manji_man.jpg
【おぼんこボンネビル】


シクヨロ!

wrote by マンジマン【TBOC北陸・甲信越】 

LSL Crash Protector

2012 / 03  CATEGORY / PARTS

lsl_hp.jpg
LSLはドイツの二輪総合パーツメーカー


純正のエンジンガード、雰囲気でてるし、万が一転倒した際も
エンジン保護してくれます。当たり前のことですが・・(笑)
よくできたパーツです。

本日紹介する"LSL Crash Protector"は
スポーティーなイメージを追求する方
スラクストン・オーナーの方にはぴったりのパーツでは
ないでしょうか・・・


wrote by おおもっちゃん【TBOC関西】

>> MORE

Friction Style Steering Damper

2012 / 03  CATEGORY / PARTS

ステアリング・ダンパー・・・
皆様もよくご存知のパーツです。

路面からの不快な振動を収束するために
レースではよく使われているパーツです。
特にエンジンの鼓動の大きな、シングル、ツインのレーサーには
必需品でした。

このステアリング・ダンパー、大きく分けますと

・油圧式
・摩擦式

油圧式を採用しているのは、近年のDucatiストラーダ系等
かたや摩擦式は、一昔前のBMWやKAWASAKI W1、BSAやAJS等が
よく知られております。

一般的には油圧式ダンパーが"現代"、摩擦式ダンパーは
"オールド・スタイル"という認識でしょうか・・・

我々のボニーにはどちらもフィットするんですよねぇ!素敵!(笑)
※油圧式ダンパーの装着レポートはこちら

本日は摩擦式ダンパー(Friction Style Steering Damper)
を紹介します。

wrote by おおもっちゃん【TBOC関西】

>> MORE

タンク・エンブレム

2012 / 01  CATEGORY / PARTS

俗称"ハーモニカ・エンブレム"が今尚人気です。


アクセサリーとしては、既にメーカー欠品している事は
ご存じの方々も多いかと思いますが、
補修パーツとしての在庫がまだ存在している事は
ご存じない方が多いのではないかと思います。
補修パーツとして発注すると、アクセサリーとして
セット販売されていた時よりは高いようですが、
ディーラーによっては独自のセールを開催していたりもするので、
タイミングが合えばより安く入手できます。

T3900077 ClassicLH ¥11,960
T3900076 ClassicRH ¥11,960
T3660122 GasketLH ¥ 1,177
T3660121 GasketRH ¥ 1,177
------------------------------
税抜き合計      ¥26,274

≪管理人注≫
参考に、某オークション調べてみましたが
高いですねぇ~
海外でも人気製品みたいですね!

チャクロンさん、貴重な情報ありがとうございました!










wrote by チャクロン【TBOC中国】

Covered Rear Shock Absorber

2011 / 11  CATEGORY / PARTS



先日は楽しゅうございました。ありがとう!

さてさて、ここにもたびたび登場してくれるrune【TBOC東海】さん
が関西にこられるという事で、関西のメンバーの皆様と一緒に
遊びに来てくれました。

その際、今後のカスタムについて色々お聞きしました。
※彼はファーストボニーをモチィーフにした"50thモデル"に乗っています。

彼曰く"リアショックはカバードタイプ、これだけは譲れませんね!"

>> MORE