
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


インカム!

2017 / 03  CATEGORY / ITEMS

一人でツーリングするときは景色を楽しむなど色々あると思いますが
複数でツーリングするときに
「車のようにみんなでわいわいできたらなー」なんて思ったことありませんか?

そんなあなたに今日、ご紹介するのは
B+COM Bluetoothインカムです。

これはヘルメットに装着すると無線(ぶるーとぅーす)にて
約100m離れても会話が可能となるスグレモノ♪

昔に比べノイズなども少なくなり、通常の会話が可能です。
ふだんは一人でのツーリングが多い管理人も
北海道ではおせわになりました。


彼女や奥様のいる方にもおススメ(笑)




NEXX "X70 GROOVY"

2011 / 12  CATEGORY / ITEMS

nexx.jpg
"Nexx Helmets"はポルトガルのメーカーです


以前から気になってたんですよね・・・
"Nexx Helmets"
※2012年モデルが発表された模様です。

"X70 GROOVY"横から見たシルエットがとても美しいです!


このアイテム以外に"OPEN FACE"カテゴリーには
我々ボニー乗りにとって非常に魅力的なラインアップがそろっております!
秋の夜長、"これも素敵だよなぁ・・・"
などと妄想にふけるのも一興かと(笑)


早速"Nexx Helmets"のインプレッション頂きました。
たむ【TBOC関東】さんのレポートです。
(※2011/12/23追記)

>> MORE

結構使えます! Cortech Super Mini Tank Bag

2011 / 11  CATEGORY / ITEMS

cortech_mini.jpeg




乾電池駆動に改造したETCに対応するTank Bag欲しかったんですよね・・
マグネット式ではなく吸盤式の奴。
で、これ見つけました。
Cortech社の"Mini Tank Bag"
丈夫なバリスティック・ナイロンのバッグです。
クラッシックなイメージのBonnieのタンクとの相性もいいし、
ナビ等、外部デバイスの電源接続コード用の穴もあり
使い勝手も最高です。



究極の車載ツール!?

2011 / 09  CATEGORY / ITEMS



Bonnieの車載工具は皆様ご存知の通りヘックスレンチ1本だけ・・
逆に言うと、これで対処できなければショップでヨロシクねぇ~
ということなんですね。
ツーリング時など、それなりに工具も持って行きますけど、
町乗りなのに、ツールセットを持ち歩くのもなぁ・・
でもたまに「ああっ・・今ここにドライバーあったらなぁ」等
悔やむ時があります。


へへっ・・・
いいもの発見しました!
日常の足に30数年落ちのVESPAに乗る私にとって、
魅力的なアイテムです。コスパ最高!!

Arai "Phillip Read" Replica

2011 / 01  CATEGORY / ITEMS

arai_2011.jpg



往年の名レーサーPhil Readのレプリカへルメットが
Araiより発売される模様。

phil_read.jpg


【Phil Read(フィル・リード)】
同時代に活躍したマイク・ヘイルウッドらの影に隠れがちであるが、
グランプリ史上初めて125cc、250cc、500ccの3クラスで
ワールドチャンピオンになるという偉業を成し遂げたライダーである。
(Wikipediaより引用)

まぁ、YAMAHAやMVのファクトリーチームに所属してたので
Triumphには直接関係ないのだがカッコイイから許しちゃう(笑)
ユニオンジャック、チェッカーストライプが泣かせるぜぃ!

