Lambretta M-51モッズコート

2011 / 11  CATEGORY / CLOTHING

M-51というのは皆様もご存知のとおり
米軍の野戦用防寒着です。
別名"fishtail parka"と呼ばれております。
M-51の51というのは1951年より正式採用するからね!
ということを示しております。

m-51.jpg
オリジナルのM-51、ファーはコヨーテの毛です


この軍用コート(パーカ)、"Rockers"と敵対しておりました
"Mods"のメンバーが好んで着用しておりましたが
いまやそんなことは気にしない。
かっこよければいいのです!


さて本日ご紹介する"Lambretta M-51モッズコート"
軍用M-51をスタイリッシュにモデファイした
とってもおしゃれなコートです。
なんでもEUではオリジナルより人気があるらしいです。

シェルの素材にナイロンを使用してるので防風効果高そうです!


Patch類のセンスがいいですねっ!


このコート、毎年イヤーモデルが出てるみたいです。
※写真は先年モデルです。

詳細はこちら。
▼ランブレッタ・クロージング・ジャパン





"Deus"が熱いぞっ!

2011 / 11  CATEGORY / CLOTHING

h_jackman_bonnie.jpg


Hugh JackmanとBonnevilleの2ショットです。
決まってますねぇ・・・
ちなみにこのBonnieはT-140V(1976~1977)です。

さてさて、ウルヴァリン(笑)が無造作に羽織ってるジャケット、
正統派4ポケットのMCジャケットです。
いったいどこのアイテムなんだろう?
気になる・・・

>> MORE

Leather Jacketのお話

2011 / 08  CATEGORY / CLOTHING

Motorcycle創成記のころからLeather JacketとMotorcycleとの
関連は切っても切れない関係があります。
特にTriumphとLeather Jacket。待望のBonnieを手に入れた
皆様の脳裏には「お次はBonnieに似合うLeather Jacketでしょ!」
と思われた方も沢山いらっしゃると思います。

映画"THE WILD ONE"より


さて、TriumphとLeather Jacket、これからイメージされるのは
映画"THE WILD ONE(1953)"ではないでしょうか。
Triumph社純正ジャケットでも"Johnny Model"が復刻されたのは
記憶に新しいところです。

劇中使われたマーロン・ブランド着用のジャケットが
あれはSchottだ!いやっ、DURABLEのものだっ!云々・・・
田中凛太郎氏の"革ジャン物語"をバイブルとする
マニアの間では、60年近くたった今でも
論争が繰り広げられております。

当然この映画、アメリカよりイギリスに渡り
当時のバイクキッズ達にこの装いは
おおいに広まったのは間違いないでしょう。
彼らが好んで着ていたのが、"Lewis Leathers"等
自国のブランドの物でした。

"Lewis Leathers"と"Triumph"コラボジャケット発表しましたね!(2011)


本日はLewis Leathersに魅了されたkiminori様より
投稿頂きました。※物凄い情報量お持ちの方です!
今後の情報にも期待してますわ。

今、広島が熱い・・・


wrote by kiminori【TBOC中国】



>> MORE

うん・・つぼ突いてるねぇ・・

2011 / 05  CATEGORY / CLOTHING

lewis_j.jpg


2011 Spring&Summer Clothing Catalogより。
今回Lewisとコラボしたのね!渋いじゃないのよっ!
記憶に新しいところでは、数年前Paul Smithとコラボしましたね。

画像はトライアンフ神戸イーストよりパクリ拝借しました。
※J○nちゃんごめんよ~

2011年春夏コレクション

2011 / 04  CATEGORY / CLOTHING

2011_clothing.jpg


facebook公式サイトで発表されました。
個人的には"flying wheel"の意匠が気に入ってます。